お知らせ

改めて自己紹介

こんにちは。院長の中西です。開院して2週間が経過しましたが、たくさんの皆様に病院に足を運んでいただきました。

 

ホームページを開設して以来、何度かお知らせを更新しましたが、そういえばきちんと自己紹介をしていなかったことに気づき、まずは院長から自己紹介させていただきます。

 

度会郡度会町に生まれ、高校を卒業し、北里大学の獣医畜産学部に進学しました。北里大学は1年生の時は神奈川県のキャンパスですが、2年生から青森県の十和田市にキャンパスがかわります。そこから卒業するまでずっと青森でした。

 

ちなみに僕はキャンパスが変わることは知っていましたが、十和田キャンパスが青森にあるということは合格してから知りました。

 

大学では病理学研究室という研究室に所属し、毎日毎日顕微鏡を覗く毎日でした。この時代に培った病理学の知識は今の腫瘍疾患への興味に繋がっています。

 

大学卒業後は京都の舞鶴市にある舞鶴動物医療センターで5年半勤務しました。ここでは一般診療の他、CT施設があったので紹介を受けた腫瘍疾患、神経疾患や整形疾患などの症例を数多く経験しました。

 

その後、兵庫県の芦屋市にあるネクスト動物病院で2年3か月勤務しました。ネクスト動物病院では整形外科、腫瘍疾患の他、眼科症例を多く診察しました。

 

腫瘍疾患、眼科は特に得意な分野ですが、ホームドクターとして様々な疾患に対応可能です。わかりやすい説明を行い、教科書通りの治療だけでなく、飼い主様とペットそれぞれに合ったオーダーメイドの治療をご提案できるよう努力いたします。

 

獣医を志した時から地元に帰って開業を目指してきたので、こちらで開業できることを本当に嬉しく思います。皆様、よろしくお願いいたします。