お知らせ

セミナーに参加してきました

はじめまして。動物看護師の森田 麻里那です。

引き続き、私も自己紹介をさせていただきます。

 

名古屋コミュニケーションアート専門学校の動物看護師専攻を卒業後、

津市久居の動物病院で一年間の勤務を経て、現在に至ります。

生まれも育ちも松阪なので、こちらで仕事ができることをとても嬉しく思います。

もしかすると、お知り合いのかたもいらっしゃるかもしれません^^

 

スタッフ紹介の所にも書きましたが、犬の中ではコーギーが一番好きです。

他にも、猫、鳥、爬虫類など…あげたらキリがないですが、

本当にいろんな動物が大好きです!

飼い主のみなさま、犬や猫以外にもこんな動物を飼っているよ、と

教えていただけたらすごく嬉しいので、またお話きかせてください^^

 

まだまだ不慣れなところもありますが、動物たちに愛情をもって

精一杯頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

そして私は先日、名古屋で開催された、動物看護師向けのセミナーに参加してきました。

院長の得意な分野である、眼についての基礎知識や検査などの勉強をしました。

学校では学ばなかったことも聴くことができましたし、飼い主さまへのアドバイスにも繋がる知識などを

身に付けることができたので本当に良かったです。

 

その後は、犬山動物総合医療センターの太田亟慈先生の

「外科手術の際の看護師の役割」のお話を聴きました。

手術に対しての心構えや、気を付けること、飼い主さまへの対応など、

とても詳しく教えていただけました。

太田先生のお話で学んだことを、院内でも話し合い、これからの診療に役立てていきたいです。

 

また今後も、こういったセミナーに参加し、学んだ知識を持ち帰り、

日々の診療なども、より良いものに変えていけたらいいな、と思っています。