お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策・2

桜も散り、日に日に暖かくなってきました。飼い主の皆様、ご来院の際の感染症対策にご協力いただきまして誠にありがとうございます。

また、フィラリア予防なども重なり、長時間お待たせしてしまい大変申し訳ありません。

新型コロナウイルス感染症ですが、毎日感染者数などチェックしています。お?減ってきたのか?と期待して見ていますが、まだまだ終息には程遠いのかなとも思います。

当院でも感染症対策として受付の消毒液設置や、換気、お車での待機などを行ってきましたが、もう少し何かできることはないかと考え、以下の対策を追加で実施したいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

  1. 体調不良の患者様を優先するため、爪切りなど日常ケアのみでの来院はご遠慮ください。狂犬病予防接種につきましても、7月以降でも接種可能であると厚生労働省で検討されていますので、狂犬病注射のみでの来院はご遠慮ください。混合ワクチン接種、フィラリア予防は従来通り実施いたします。
  2. 診察の順番待ちの際は外、もしくはお車でお待ち下さい。診察の際は問診を行った後、診察室から飼い主様のみ退出していただき、診察が終わるまで待合でお待ちください。
  3. 受付に透明のカーテンを院長が設置しました。外観が非常にダサいです
  4. 1時間に1回院内の消毒を行います。
  5. 継続のお薬、フードなどのご注文は前日までにお電話ください。当日の場合はお待たせする時間が長くなる可能性があります。

 

飼い主の皆様には新型コロナウイルス感染症が収まるまで多大なご不便をおかけしますが、なにとぞご理解ください。院長